お知らせ

京都橘大学理学療法教育研修センター ホームページを開設しました。

近年の医学の進歩に伴い、医療技術や医療機器の進歩・開発は目覚ましく、専門誌のみならず、新聞紙面上などでも新たな知見が頻繁に公表されております。理学療法学領域も後塵を拝することのないよう取り組んでいかなければならいと痛感しております。
 このような社会の中で、本学卒業生には、知識と技術の自己研鑚のみに終始することなく、理学療法士としての高い自覚と誇りを身につけ、社会からの期待やニーズに応えられる理学療法士に成長してもらいたいと考えております。
 そこで本学では、理学療法学科一期生の卒業を機に、2016年4月より、理学療法士としての能力開発を支援することを目的とした京都橘大学理学療法教育研修センターを設立致しました。本センターでは、「真に人の役に立てる理学療法の創造」をスローガンに、「卒業後の継続教育」「地域の医療専門職の能力開発」を2本柱として運営してまいります。

 各研修会等につきましては、当サイトの各案内をご覧ください。

2017年度お知らせ一覧へ

国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
京都橘大学 キャンパスキャラクター
MASTER PLAN 2022 KYOTO TACHIBANA
学園創立115周年 大学開学50周年 記念事業
大学開学50周年記念サイト たちどまらない、たちばな。