お知らせ

「パパとママのこころ育て広場」楽しく元気に開催中!

20131214psycology.jpg

「パパとママのこころ育て広場」の後半第2回目が、12月14日(土)に開催されました。
今回は2歳の女の子が初めて遊びにきてくれました。
最初は少し恥ずかしそうな様子でしたが、おもちゃの棚を「あれ」と指さしてアニメキャラクターの大きなぬいぐるみをボランティアの学生に取ってもらうと、それをしっかりと抱えて室内を探索してまわりました。
慣れてくると、その学生とおしゃべりしたり、ほかの子の遊びにも関心を示すようになりました。
「子どもが自分のペースで動き出すのをそばで待ちながら働きかける難しさと、楽しさを教えてもらった気がする」と、後からその学生が話していました。


地域の人たちを対象にした子育て支援は、本学心理臨床センターの大切な役割の一つです。
「パパとママのこころ育て広場」は、参加費無料、1回だけの参加も可能です。
今後とも多くの方々のご参加をお待ちしています。

日程・お申込みについての詳細はこちらへ

2013年度NEWS一覧へ

ひびきといくの看護学部レポート
京都橘大学広報誌
京都橘大学 キャンパスキャラクター
学園創立115周年 大学開学50周年 記念事業
MASTER PLAN 2022 KYOTO TACHIBANA
大学開学50周年記念サイト たちどまらない、たちばな。