2014年度「パパとママのこころ育て広場」第5回目を開催!

10月18日(土)、2014年度「パパとママのこころ育て広場」第5回目が開催されました。
以前から続けて来てくれている子どもたちが多く、ままごとをしたりミニカーで遊んだりして楽しんでいました。
お父さんやお母さんが別室で子育ての中での思いや悩みなどの話をしている間、子どもたちには保育士や学生、スタッフがしっかりよりそいながら関わります。そのためお父さんやお母さんは、心置きなくご自身の思いを話していただくことができます。
毎回、別室でのお話のあと、親子みんなで集まって保育士によるパネルシアターや感覚遊びなどをします。

今回は新作のパネルシアターがありました。子どもも大人も、保育士が作り出す楽しい雰囲気に包まれて、「こころ育て広場」には笑顔があふれていました。


地域の人たちを対象にした子育て支援は、本学心理臨床センターの大切な役割の一つです。
「パパとママのこころ育て広場」は、参加費無料、1回だけの参加も可能です。
今後とも多くの方々のご参加をお待ちしています。
日程お申込みについての詳細はこちらへ
 

20141018psychology_1.jpg
20141018psychology_2 .jpg
.

2014年度一覧へ