2014年度「パパとママのこころ育て広場」第6回目を開催!

20141120psychology.jpg

秋の深まりを感じる11月15日(土)、「パパとママのこころ育て広場」第6回目が開催されました。
嬉しいことに、何度も参加している子どもたちや初めて参加した子どもたちが、「またここ来たい!」と帰り際に言ってくれました。
保護者の方からも、子どもたちが毎回「パパとママのこころ育て広場」を心待ちにしていると、たびたびお聞きするようになりました。
月1回の開催ですが、ここでお友達と遊んだり、保育士や学生に見守られながらお人形遊びやおはじき遊び、運動遊びなどをしたりすることが、子どもたちにとって意味のある体験となっていると感じます。
スタッフ一同、このつながりを大切にしながら、もっともっとこの輪を広げていきたいと考えています。
今年度の開催は残り2回となりましたが、次回、次々回とも多くの方々のご参加をお待ちしております。
初めての方のご参加も大歓迎です。

.

地域の人たちを対象にした子育て支援は、本学心理臨床センターの大切な役割の一つです。
「パパとママのこころ育て広場」は、参加費無料、1回だけの参加も可能です。
今後とも多くの方々のご参加をお待ちしています。

日程・お申込みについての詳細はこちらへ

2014年度一覧へ