お知らせ

2015年度「パパとママのこころ育て広場」第4回目を開催!

9月26日(土)、2015年度「パパとママのこころ育て広場」第4回目が開催されました。
子どもたちは、最初に保育士による歌や手遊びをお父さんやお母さんと共にすることで、徐々に場になじんでいきます。その後、お父さんやお母さんと離れ、保育士や学生たちと遊びを通して、それぞれが思い思いに時間を過ごします。何をして遊んだらいいのか迷ってしまう子、「これがしたい」と自分のお気に入りの遊びに夢中になる子、他のお友達と一緒になって遊ぶ子など時間の使い方は個々それぞれですが、帰る頃には「また来たい」と言ってくれる子どもも多いので、スタッフもやりがいを感じています。普段ご自身の子育てについて思うところがある方もいらっしゃるかと思いますが、実際に立ち止まって考えたり、話したりする機会はなかなかないと思われます。そこで、一度「パパとママのこころ育て広場」に参加し、いろいろな保護者の方々やスタッフと子育てについておしゃべりをしてみませんか。一人でも多くの方がご参加してくださることを心よりお待ちしております。

地域の人たちを対象にした子育て支援は、本学心理臨床センターの大切な役割の一つです。
「パパとママのこころ育て広場」は、参加費無料、1回だけの参加も可能です。 今後とも多くの方々のご参加をお待ちしています。

日程・お申込みについての詳細はこちらへ

20150926psy1.jpg
20150926psy2.jpg
.

2015年度お知らせ一覧へ

国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
京都橘大学 キャンパスキャラクター
MASTER PLAN 2022 KYOTO TACHIBANA