図書館
  1. トップページ
  2. > 図書館
  3. > 情報メディアセンター
  4. > 利用案内
  5. > ユーザーIDとパスワード

ユーザーIDとパスワード

利用資格のある学生全員に対して、コンピューターを利用するためのユーザーIDが与えられています。本学設置のコンピューターを利用し、また本学が提供するサービスを受けるためには、このユーザーIDが必要です。

各種ユーザーIDとパスワード

NO. ユーザーIDとパスワード 目 的
1 コンピューターアカウント コンピューター、メールを利用
2 教学関係システム用IDとパスワード 証明書発行(学務第1、2、3課)、ポータルサイト、
受講登録、時間割参照、
出席確認、Web成績照会、Web休講情報を利用
3 Knowledge DeliverユーザーIDとパスワード e-learningで利用

各種ユーザーIDとパスワードを記載した資料は、情報メディアセンターのガイダンスで配布しています。
各種ユーザーIDとパスワード pdf[405KB]

取り扱い注意

●ユーザーID、パスワードを忘れないようにしましょう

ユーザーID、パスワードを忘れるとコンピュータが利用できなくなります。ユーザーID、パスワードを記載した資料は大切に保管してください。

パスワードがわからなくなったら・・・

現在のパスワードを情報メディアセンターで教えることはできません。

次のことを参考に、思い当たるパスワードをいくつか試してみてください。

大文字、小文字の区別はついていますか?
「CapsLock」キーがONになっていませんか?
キーボード右上の「CapsLock」に緑色のランプが点灯していたら、キーボードの「Shift」キーを押したまま、「CapsLock」キーを押してOFFにします。

それでもだめだったら・・・

情報メディアセンターで、再発行の手続きをとってください。

学生証と印鑑が必要です。
再発行回数が3回を超えるとパソコンが使えなくなる場合があります。
このページの先頭へ
.