図書館
  1. トップページ
  2. > 図書館
  3. > 情報メディアセンター
  4. > 利用案内
  5. > パソコン(PC)利用上の注意

パソコン(PC)利用上の注意

利用者は、以下の諸注意を守り、他の利用者に迷惑を掛けることがないように心がけてください。利用にあたっては、「学生生活の手引き」の情報メディアセンターの部もよく読んでください。

教室利用

711・721・722・723・724・731・D301の各教室の入り口には時間割表があります。確認の上、授業以外の時間帯は開放していますので、教室利用可能です(731教室を除く)。ただし、教室により夕方は閉室する場合があります。

メモリカードリーダー利用

デジタルカメラ等で撮影した画像が利用できるようにメモリカードリーダーを貸し出しています。利用希望者は学生証を持参の上、情報メディアセンターのカウンターまでお越しください。

外付けDVDドライブ

コンピューター教室のパソコンには、DVDドライブが内蔵されていません。DVDなどのデータを利用できるように外付けDVDドライブを貸し出しています。
利用希望者は学生証を持参の上、情報メディアセンターのカウンターまでお越しください。

PC利用上の注意

教育・研究目的以外の用途で利用しないこと
情報メディアセンター利用規定を守ること
「ネチケット」(ネットワーク上のエチケット)を理解し守ること
情報機器やAV機器、AV資料を大切にすること
他人に迷惑をかけないこと(携帯電話厳禁・静かに)
喫煙・飲食物および雨具の持ち込みの禁止
各種掲示に注意すること
貴重品はいつも身につけておくこと
ユーザーIDの不正利用禁止
ソフトウェアのダウンロード・インストール厳禁
このページの先頭へ
.