木下ゼミ開発のアイス「RICHA(リッチャ)」の学外店舗プロモーションを実施

 2月13日(火)、現代ビジネス学部都市環境デザイン学科の木下達文教授と4回生のゼミ生が、フレスコプチ六地蔵店(京都府宇治市)で、同ゼミが株式会社東洋食品と共同開発したアイスクリーム「RICHA(リッチャ)」のプロモーションイベントを実施しました。これは、アイスクリームを販売する株式会社フレスコからの依頼で実現しました。
 当日は、店舗内に試食コーナーを設けて、来店した人たちにアイスクリームの試食と商品説明を行いました。また、店舗の外では一般の方に呼びかける販促活動も実施しました。
 試食コーナーに立ち寄った方々は「美味しいですね、どうやってつくったのですか?」「どんなアイスクリームなのですか? 大学の学びでこんなこともしているんですね、すごいですね」などと学生に質問や感想を伝える様子が見られました。参加した学生は「ゼミ生みんなで考え、いろいろ大変なこともあり完成したアイスクリームです。実際にお客さんから美味しいと言ってもらえて本当にうれしい」と話しました。
 アイスクリームは、京都市内を中心としたフレスコ45店舗で現在販売中です。
 なお、学生が制作したPR動画もYouTubeで配信中です。

20180223_01.JPG

RICHA CM(40秒)
 https://youtu.be/f1rZJeXiBrs
 RICHA プロモーションビデオ(9分)
 https://youtu.be/5OsQhH2feFU

20180223_02.JPG
20180223_03.JPG

2017年度一覧へ