NEWS

留学報告会を開催

hn181024.jpg

 10月16日(火)・17日(水)、本学で留学報告会が開催されました。
 今年の夏期休暇期間に実施された海外研修に参加した学生が、これから海外研修や留学を考えている人に向けて自身の体験を交えながら発表しました。今回報告を行ったのは、英語研修(ニュージーランド)、韓国語研修(韓国)、中国語研修(台湾)、海外インターンシップ(ニュージーランド)に参加した17人です。
 発表では、海外研修参加までの準備、研修先での学びや生活の様子、帰国後どのように経験を活かしたいかなどを報告しました。ニュージーランドの語学研修に参加した、現代ビジネス学部都市環境デザイン学科2回生の石川あずささんは「異文化理解の大変さと分かち合えた時のうれしさを感じられた。どんな場面においても積極的に行動して自分の役割を見つけることが大事だと学んだ」と話しました。
 グローバル教育推進室長の平尾毅教授(現代ビジネス学部経営学科)の講評では、今回学んだことをどのように活かすか考えることとともに、この経験を通して関わった人たちとの出会いを大事にして次につなげてほしいと今後の活躍への期待を述べられました。

2018年度NEWS一覧へ

国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
京都橘大学 キャンパスキャラクター
MASTER PLAN 2022 KYOTO TACHIBANA