入試情報

入学手続

入学手続

入学手続について

こちらのページは、2024年度京都橘大学入学試験に合格された方が行う入学手続のページです。入学手続は、手順1~手順3までを全て行うことにより完了します。合否照会サイトから「合格者入学手続案内」をダウンロードし、案内にしたがって手続を完了してください。

(1)振込依頼書のダウンロード・印刷と入学時納付金の納入について

次の「入学手続ページへ」から振込依頼書のダウンロード・印刷を行うことができます。振込依頼書を使用し、手続期限までに、入学時納付金(入学申込金・1回生前期納付金)の納入を行ってください。
入学時納付金の納入が完了したことを通知するため、入学申込金と1回生前期納付金の両方の入金確認ができ次第すみやかに「入学時納付金収納済みのお知らせ」を郵送します。入金完了の有無は、当書面で確認をしてください。当書面をもって入学許可証に代えます。


【本件問い合わせ先】
京都橘大学 入学課
TEL. 075-574-4116
事務取扱時間/8:45~11:10,12:10~17:15
(土曜日・日曜日・祝日および年末年始12月27日(水)〜1月8日(月・祝)を除く)

(2)Web入学手続について

Web入学手続では、大学生活全般にわたる相談・援助等(保証人への連絡、生活相談、奨学金業務、健康管理、就職支援等)に使用する基本データを入力していただきます。

合否照会サイトからダウンロードした「合格者入学手続案内」を手元に準備し、
期限内に正確に入力してください。

※Web入学手続の入力後「入学手続情報の登録が完了しました」と画面上にメッセージが出たら登録完了です。登録内容を確認したい場合は、手続期間内に再度ログインをしてご確認ください。

※ブラウザのキャッシュにより表示が崩れる場合があります。その場合はブラウザのキャッシュをクリアして、再読み込みをしてください。

【本件問い合わせ先】
京都橘大学 スチューデントセンター(学生支援課)
TEL. 075-574-4114
事務取扱時間/8:45~11:10,12:10~17:15
(土曜日・日曜日・祝日および年末年始12月27日(水)〜1月8日(月・祝)を除く)