新着情報

2021年度

数学・英語プレイスメントテストのご案内

数学プレイスメントテストおよび英語プレイスメントテストについてお知らせいたします。
数学プレイスメントテストにつきましては、当初、入学後の実施を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため英語プレイスメントテストと同じく、オンラインでの実施が決定しました。数学プレイスメントテストの対象となる学科へ入学予定の方は必ず受検ください。

以下、重要なものになりますので必ず最後までご確認ください。

  1. 数学プレイスメントテスト(数学基礎力テスト)実施についてお知らせいたします。

    ●対象学科:日本語日本文学科・歴史学科・歴史遺産学科・国際英語学科
    ※上記の学科は必ず受検してください。
    ※上記4学科以外の学科に入学予定の場合は、「数学基礎力テスト(クラス分け)」を受検する必要はありません。
    ※救急救命学科は対象外となりました。救急救命学科の方も受験する必要はありません。
    ●テスト開始日:2021年2月26日(金)10:00~
    ●受検方法:オンライン(テスト開始日に本学入試サイトにて詳細をお知らせいたします。)

    こちらの受検の目的は、入学後の数学授業にて習熟度に合ったクラスで学習するためです。
    なお、受検には入学手続を行った受験番号を使用します。

  2. 英語プレイスメントテスト実施について2点お知らせいたします。

    ①オンラインにて受検予定の方
    ●対象学科:2021年度本学入学予定者
    ●テスト開始日:2021年2月26日(金)10:00~
    ●受検方法:オンライン(テスト開始日に本学入試サイトにて詳細をお知らせいたします。)

    こちらの受検の目的は、入学後の英語授業にて習熟度に合ったクラスで学習するためです。
    なお、受検には入学手続を行った受験番号を使用します。

    ②ご自宅にパソコン環境のない方
    受験キットをご自宅へ送付いたしますので、希望される方は下記内容を記載のうえ、E-mailにてお申し込みをお願いいたします。
    ※リスニングテストがございますので、CDを聞ける環境が必要です。

【申込先】 g-edu@tachibana-u.ac.jp(京都橘大学 総合教育課宛)
※電話での申込は不可ですのでE-mailにてお申込みをお申込みください。
【申込期限】 3月4日(木)13:00まで 
※受検後のキット返送期限は3月17日(水)です。
【件名】 新入生英語テスト受検キット申込
【本文】 ①入学予定学科、②氏名(シメイ)、③受験番号、④発送先郵便番号・住所、⑤電話番号

メールをお送りいただきましたら、2月26日(金)より順次発送させていただきます。
※受検後の返送先などの詳細は、お送りする資料に記載しております。