新着情報

2022年度

11月16日(水) 学校推薦型選抜を受験されるみなさまへ


11月16日(水)学校推薦型選抜を受験されるみなさまへ
1.発熱、咳等の症状がある方はあらかじめ医療機関を受診してください。
試験日当日、以下の健康状態チェックリストでA欄で1項目以上、または、
B欄で2項目以上該当する方は受験をお控えください。
同様に、試験実施中に体調不良を申し出た受験生、
また、その他の理由により本学が試験を続行させるべきでないと判断した場合も、
該当する受験生の試験を中止してご帰宅いただくことがあります。予めご了承ください。

2.新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断できない方は受験できません。
事前に本学入学課へご連絡ください(Tel.075-574-4116)。
試験日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方は下記、
【新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者への対応について】をご確認ください。

3.試験当日は時間に余裕をもって試験場に向かうようお願いします。

4.試験場内では必ずマスクを着用し、他の受験者との接触、会話を控えてください。
マスクをもっていない、途中で汚損してしまったという場合は、試験監督者等に申し出てください。

5.各試験建物入口付近または各試験室に、アルコール消毒液を設置しています。
試験室入退場時に手指消毒をお願いします。

6.試験室の換気のため、試験時間中または休憩時間中に窓や試験室出入口を開放することがあります。
必要に応じて、上着など暖かい衣服を持参してください。

7.食堂の営業は行いません。

8.受験生控室・付添者控室は設けていません。ご注意ください。

【新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者への対応について】
新型コロナウイルス陽性者の濃厚接触者は、原則として入学試験は受験いただけません。
以下の要件を満たす場合は、本学入学課へご連絡ください(Tel.075-574-4116)。

①自治体または自治体から指示された医療機関等によるPCRや抗原検査等の検査(市販の検査キット
含む)の結果が陰性であること。
②①の検査等を受けることができない場合は、試験日当日も無症状であること。
③公共交通機関を利用せず試験会場に到着できること。