新着情報

2020年度

2020 03.17

【2020年4月入学予定者のみなさまへ】2020年4月学部入学式および大学院入学式の中止について(3月17日更新)

2020年3月17日

 2020年4月入学予定の学生・院生、ご家族の皆さま

 

【重要】2020年4月学部入学式および大学院入学式の中止について

 

 入学予定者の皆さま並びにご家族の皆さま、京都橘大学への合格、誠におめでとうございます。

 さて、昨年12月に発生した新型コロナウイルス感染症は、国内においても感染の拡大が続いており、安倍内閣総理大臣の記者会見にもありましたように、社会全体が感染予防に取組み、これ以上の感染拡大を防ぐべき状況となっています。
この状況において、本学では、大変心苦しい決断ではありますが、このたび、2020年4月1日に予定しておりました学部入学式および大学院入学式を中止することとしました。

 新入生の皆さま、そしてご家族、関係者の皆さまにとっては、人生の新しいスタートとなる入学式を心待ちにされていたことと思います。その節目となる式典が中止となることは、皆さまのお気持ちを考えますと非常に残念です。
 しかしながら、本学としましても、新入生の皆さま、ご家族の皆さまの感染リスクの回避と健康を最優先に考えますと、多くの方々が一定の時間、一堂に会することは避けるべきとの結論にいたりました。今回の本学の判断に何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 入学式は中止となりますが、4月から入学予定者の皆さまが京都橘大学の一員となられ、ともに多くを学び、変化を楽しむ日々を迎えることを教職員、在学生一同、心待ちにしています。

 

2020年3月10日
京都橘大学 学長
日比野 英子

 

<事務連絡>

  • 4月1日の全学的な入学式は中止しますが、入学後のオリエンテーション等各種プログラムの実施については、3月25日を目途に大学ホームページで改めてお知らせいたします。
  • 保護者、関係者の皆さまにおかれましては、4月1日当日のプログラムには参加いただけませんので、入学予定者の方以外の大学への入構はご遠慮ください。
  • 今後の状況の変化によっては上記お知らせ内容が変更される場合があります。その際は本学ホームページにてお知らせいたしますので、随時ご確認をお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ
京都橘大学 総務課(平日8:45~17:15)
075-574-4111
gen@tachibana-u.ac.jp