お知らせ

実習に必要な抗体検査(抗体価)と予防接種について

 児童教育学科および医療系学科の方は、在学中に教育実習や医療機関での実習を実施しています。そのため抗体検査を受けて感染症に対する免疫を知ること、また予防接種で免疫をつけておくことは、実習場所で皆さんが感染しないためにも、皆さん自身が感染源にならないためにも非常に重要です。
 つきましては、児童教育学科および医療系学科の方は、以下該当する入学年度のPDFを確認してください。記載されている本学抗体価基準値とご自身の抗体検査結果(抗体価)を照らし合わせ、各自必要な予防接種を計画的に進めてください。

【児童教育学科】

■ 2019年度以降入学の方
抗体検査と予防接種について

■ 2018年度以前入学の方
抗体検査と予防接種について

【医療系学科】

■ 2019年度以降入学の方
抗体検査と予防接種について

■ 2018年度以前入学の方
抗体検査と予防接種について

<予防接種が必要な場合は、以下についてもご確認ください>
 予防接種を行ったことを証明するためには、「予防接種証明書」が必要です。「予防接種証明書」とは『いつ』『誰が』『何を』接種したかわかるものをいいます。

〇看護学科の方は、必ず次の書式を使用してください。
「京都橘大学予防接種報告書」 (看護学科指定様式)
※看護学科以外の医療系学科の方は、本書式以外の母子健康手帳や接種医による「接種証明書」でも可能です(詳細は「抗体検査と予防接種について」を確認)。
※本書式は看護・医療系学部グループでも配布しています。

〇提出時期については、後期来校時に看護・医療系学部グループまで提出してください。
※看護・医療系学部グループから提出時期について別途指示のある方は、指示に従ってください。

【お問い合わせ】

医務室:075-574-4119(児童教育学科・医療系学科共通)
看護・医療系学部グループ:075-574-4325(医療系学科のみ)
受付時間:平日 8:45 ~ 17:15

国家試験等合格状況
TACHIBANA DISCOVERY(下層バナー)
2019年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026
  • 入試情報
  • 資料請求
  • オープンキャンパス