変化を楽しむ人であれ 京都橘大学

新型コロナウイルス感染症に関する情報

緊急募金のお願い

『新型コロナウイルスの影響によるひとりの退学者も生まないための給付奨学金(つながるたちばな奨学金)』のための緊急募金について

―学生のために、皆さまのお力をお貸しください―

 

寄付申請フォーム

 

※申請フォームの推奨ブラウザ:Google Chrome、Internet Explorer、Microsoft Edge

 

 

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともなう、学生本人のアルバイトによる収入減少や学費を負担する保護者等の家計急変などにより、多くの学生が経済的に困難な状況に立たされています。
 そんななか京都橘大学では、「新型コロナウイルスの影響によるひとりの退学者も生まない」を合言葉に、学生一人ひとりの状況を把握し、さまざまなサポートを行っています。
 そのなかでも、この度『新型コロナウイルスの影響によるひとりの退学者も生まないための給付奨学金(つながるたちばな奨学金)』を創設します。この奨学金は、国の奨学金や既存の本学奨学金制度では、学業の継続が叶わない学生を確実に支援するための奨学金です。
 本奨学金制度を滞りなく運用し、学生の学業継続を支援するため、どうか皆さまのお力をお貸しください。

 

理事長・学長からのご支援のお願い

 

1.緊急募金の使途
『新型コロナウイルスの影響によるひとりの退学者も生まないための給付奨学金(つながるたちばな奨学金)』制度拡充
 ※本奨学金は、日本学生支援機構の給付奨学金制度に照らしあわせ、学業継続が困難な学生を対象にしています。

2.募集金額
寄付金は金額によらずいくらでもご厚意を受け取らせていただきます。
 ※本寄付金につきましては、法人税法および所得税法による減免税措置を受けることができます。詳細は、「寄付金に対する減免税措置」をご参照ください。

3.お申込方法
■個人の場合
(1)以下のいずれかの方法で、お申し込みいただけます。
①クレジットカード支払い※  ②銀行振込・郵便振替
※クレジットカードによる寄付の場合は、領収書の日付は決済代行会社から本学に入金された日付となります。12月以降にお申し込みいただいた寄付の領収書の日付は、翌年の日付となる場合がありますのでご了承ください。
(2)京都橘学園新型コロナウイルス対策寄付金および記念事業寄付金「寄付申請フォーム」に必要事項をご登録の上、振込方法を選択してください。

■企業法人の場合
(1)受配者指定寄付金※の申込用紙(指定用紙)を送付します。京都橘大学経理課までご連絡ください。

(2)届いた申込用紙に必要事項をご記入の上、本学まで送付してください。本学にて日本私立学校振興・共済事業団に申し込みを行います。寄付金受領書は、事業団にて入金確認後、本学を経由してお届けします。
※日本私立学校振興・共済事業団が行う受配者指定寄付金は、私立学校の教育研究の発展に寄与するために、事業団を通じて寄付者(企業法人)が指定した学校法人へ寄付する制度で、寄付者に対して税制上の優遇措置(寄付金の全額が損金算入可能)があります。

<遺贈によるご寄付について>
遺贈とは、遺言により財産の一部または全部を特定の人や団体に無償で譲与することです。遺贈によるご支援をお考えの方は、京都橘大学経理課〈075- 574-4113(直通)〉までご連絡ください。学校法人への遺贈財産は、相続税の非課税対象となります。

※新型コロナウイルスに関連する、本学の主な学生支援については、「新型コロナウイルス感染症に関する情報をご覧ください。


【お問い合わせ先】
京都橘大学 経理課       
TEL.075-574-4113(直通)

新型コロナウイルス感染症に関する情報へ戻る

TACHIBANA DISCOVERY(下層バナー)
2019年度教員等採用試験合格状況
国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
21改革サイト 3学部(下層)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026
[an error occurred while processing this directive]