変化を楽しむ人であれ 京都橘大学

新型コロナウィルス感染症に関する情報

授業・関連イベントについて

キャンパス内施設の一部使用許可について

2020年5月8日

 

キャンパス内施設の一部使用許可について

 

 学生の皆さんの安全確保を最優先し、大学への入構は原則禁止としています。ただし、5月12日以降、自宅にPC等利用環境が整備されていない場合は、履修登録およびオンライン授業受講を目的とした情報メディアセンターでのPC利用を認めます。次の注意事項を理解したうえで、指定のURLまたはQRコードから許可申請を行ってください。

 また、PC利用以外に特段の理由があり、大学への入構を希望する学生についても、指定のURLまたはQRコードから許可申請を行って下さい。

 新型コロナウイルス感染防止と感染拡大防止の観点から、場合によっては入構が認められない場合もあります。必ず大学からの指示に従ってください。

 

1.概要・注意事項

(1)対象者

当面、入構を一部認めるのは必要性が高いと判断される場合のみです。

 

(2)入構可能施設・場所

学内の入構が可能な施設、場所は次の箇所のみです。

①情報メディアセンター(自宅・下宿に通信環境がないためPC利用など)

※3密回避のため、当面1日あたり最大150席とします

②図書館(図書館の利用、本の貸出など)

※3密回避のため、当面半日あたり最大50人とします

③学務第2課、学務第3課、総合教育課(授業関係の相談など)

④就職進路課(就職活動の相談など)

⑤学生支援課(奨学金、学生生活の相談など)

⑥学生相談室(カウンセリングなど)

⑦上記以外の施設については申請フォームでお問合わせください

 

(3)申請方法

事前申請となります。利用を希望する方は使用希望日の2日前(土日祝除く)17時までに申請が必要です。

(例)5月15日(金)に予約したい場合:13日(水)17時までに要申請

   5月18日(月)に予約したい場合:14日(木)17時までに要申請

①前日の大学からの連絡で、入構を許可された方のみ、学内への入構が可能です。

②申請いただいた連絡先へ希望日前日までに入構可否についてご連絡しますので、必ず確認してください。

③申請を行わずに来校する、または申請したが入構を認められなかった場合はいかなる理由があっても入構を認めません。

 

(4)入構可能時間(平日のみ、土日祝は不可)

①9:00~18:10(情報メディアセンター)

②9:00~12:00、13:00~16:00(図書館)

③9:00~17:15(①、②以外の入構可能施設)

 

(5)入構にあたっての注意事項

入構する場合は、必ず次の点を厳守してください。

①出発前に検温し、平熱であることを確認してください

②来校の際はマスクを着用してください

③学生証を必ず持参してください

④人ごみの多い時間帯を避けて来校してください

⑤入構は正門からのみとし、入構前に検温センサーで検温をしてください

⑥入構時に利用申請書(学籍番号、氏名、利用時間)を記入し、入構許可証を受け取ってください

⑦複数名での来校や、学内での待ち合わせはせず、単独で来校してください

 

※入構許可を認められた場合でも、次の各項目に該当する場合は来校を控えてください。

①来校予定日の朝に検温し、37.5℃以上ある、発熱や風邪の症状がある場合

②来校予定日の朝からさかのぼって4日の間に発熱、咳、倦怠感等、体調不良の場合

③海外から帰国し、帰国日から2週間の自宅待機を経ていない場合

 

 

2.申請フォームについて

 次のURLまたはQRコードから必要事項を記入し、申請してください。

 なお、新型コロナウイルス感染防止と感染拡大防止の観点から、今後の情勢の変化によっては入構を認めない場合もあります。あらかじめご了承ください。

(1)URL

   http://urx.blue/ZE6A

(2)QRコード

  入構許可QR.jpg

※引き続き学生の皆さんは、感染拡大防止と安全・健康を守るため、①密閉空間、②密集空間、③密接空間の3つの「密」を避ける等、正しい情報により適切な行動を取っていただくようお願いします。

新型コロナウィルス感染症に関する情報へ戻る

TACHIBANA DISCOVERY(下層バナー)
2019年度教員等採用試験合格状況
国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
21改革サイト 3学部(下層)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026
[an error occurred while processing this directive]