変化を楽しむ人であれ 京都橘大学

新型コロナウイルス感染症に関する情報

学生生活について

学生相談室のご案内~学生生活のさまざまな悩みをご相談ください~

2020年5月8日

 

学生相談室のご案内~学生生活のさまざまな悩みをご相談ください~

 

 「自分の性格」「人間関係」「心身の健康」「将来への不安」など、学生生活のさまざまな悩みについて、専門のカウンセラーが相談に応じます。気軽にご利用ください。

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大で、前期の授業すべてが遠隔授業になり、大学へ来られない状況が続いています。一人で悩まず、学生相談室に相談してください。相談内容の秘密は守られます(自傷・他害の可能性がある場合を除きます)。

 

●利用のご案内

 相談は、原則として電話相談またはMicrosoft Teamsなどを利用したWebによる相談で行います。なお、カウンセラーが必要と認めた場合のみ、学生の健康と安全を確保した上で、対面の相談を行うことがあります。

 相談希望の方は、電話で申し込んでください。以下の学生相談室または医務室に電話して、相談の約束をしてください。また、構内に入構する場合は、キャンパス内施設の使用についてに従って、届出を行ってください(その際、「入構する理由」については、「施設利用のため」と記入してください)。

※学業、履修関係や進路、就職相談など具体的な問題については、該当するそれぞれの部署で対応しています。お問い合わせ先一覧を参考にしてください。

 

●担当カウンセラーおよび相談時間等

担当カウンセラーおよび相談時間等一覧.jpg

 

●対面の相談を行う場合の注意点

①自宅を出る前に検温し、平熱であることを確認してください。

(熱がある場合は、延期するか、電話相談等に切り替えます)

②入構は正門からのみとし、入構前に検温センサーで検温してください。

(熱がある場合は入構せず、速やかに帰宅してください。延期または電話相談等とします)

③入構時に優心館1Fで入構届出書(学籍番号、氏名、利用時間)を記入してください。

④学生証を必ず持参してください。

⑤マスクを必ず着用してください。

⑥複数名での来校や学内での待ち合わせをしないでください。

⑦相談が終わったら、速やかに自宅に戻ってください。

 

●お問い合わせ先

予約電話は、学生相談室または医務室で受け付けています。

■学生相談室

響友館3階 TEL.075-574-4239 受付時間:月曜日~金曜日 9:00〜16:15

■医務室

管理・特別教室棟1階 TEL.075-574-4119 受付時間:月曜日~金曜日 9:00〜17:00

新型コロナウイルス感染症に関する情報へ戻る

TACHIBANA DISCOVERY(下層バナー)
2019年度教員等採用試験合格状況
国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
21改革サイト 3学部(下層)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026
[an error occurred while processing this directive]