【重要】2020年度前期の授業開始日等について" />

お知らせ

【重要】2020年度前期の授業開始日等について

新入生の皆さま

在学生の皆さま

 

【2020年3月25日】2020年度前期の授業開始日等について

 

京都橘大学

 

 本学では、学生の皆さんの健康を第一に考え、さらに、3月19日(木)に公表された新型コロナウイルス感染症対策専門家会議「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」にも述べられていましたオーバーシュート(爆発的患者急増)を引き起こさないために、地域ごとの対応に関する基本的な考え方を勘案し、最も感染拡大のリスクを高める環境での行動を抑制する必要があるため、本学の授業開始日について以下のとおりとすることとしました。

 

 

(1)2020年度前期の学年暦の変更は行わず、前期の授業開始日は4月7日(火)とします。ただし、感染拡大防止の観点から、対面形式での授業(教室等での授業)の開始日は、4月21日(火)とします。

 

(2)4月7日(火)~4月20日(月)までは、授業支援システム(KT-note)やインターネットを通して課題等を提出し、学修時間を確保します。

 

(3)4月7日(火)~4月20日(月)の期間における課題等の連絡については、各自、履修登録をした授業の担当教員から連絡がありますので、KT-noteを随時確認してください。

 ※新入生の皆さんには4月2日(木)実施のガイダンスで授業支援システム(KT-note)や本学ポータルサイト等について説明します)

 ※課題については4月7日(火)以降に連絡されます。

 

(4)実習を含むなど対面でなければ支障を来す一部の授業については、感染対策に十分配慮した上で4月7日(火)から通常通り実施します。対象授業についてはポータルサイトにて連絡しますので、ご確認ください。

 

(5)奨学金募集や健康診断、その他の4月以降の行事等については順次日程が確定次第、ポータルサイトにて連絡します。

 

 今後の状況の変化により、さらに変更が生じた場合は、ポータルサイトにてご案内いたしますので、定期的な確認をお願いします。

 

 ご心配をおかけして申し訳ありませんが、何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

※通信教育課程の学生へは別途お知らせします。

 

<この件に関するお問合せ先>

京都橘大学 総務課(平日8:45~17:15)

075-574-4111

ge@tachibana-u.ac.jp

2019年度お知らせ一覧へ

2019年教員等採用試験合格状況
国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
21改革サイト 3学部(下層)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026