お申し込み方法

個人の場合

京都橘学園基金へのご寄付に際して、下記のとおり申込方法をご用意しています。

●クレジットカード支払い
●銀行振込・郵便振替
※クレジットカードによる寄付の場合、領収書の日付は決済代行会社から本学に入金された日付となります。
※お支払い手続き完了後、本学への入金までに最長1ヶ月程の期間を要する場合がございます。
※12月以降にお申し込みいただいた寄付の領収書の日付は、翌年の日付となる場合がありますのでご了承ください。
※なお、本学へ入金後、領収書を発送するまで2週間程度要しますことをご了承ください。

●京都橘学園基金「寄付申請サイト」
たちばなGIFTサイトから必要事項をご登録の上、振込方法を選択してください。

企業法人の場合

京都橘学園基金へのご寄付に際して、下記のとおり申込方法をご用意しています。

(1)受配者指定寄付金※の申込用紙(指定用紙)を送付します。京都橘大学経理課までご連絡ください。
(2)届いた申込用紙に必要事項をご記入の上、本学まで送付してください。本学にて日本私立学校振興・共済事業団に申し込みを行います。寄付金受領書は、事業団にて入金確認後、本学を経由してお届けします。

※日本私立学校振興・共済事業団が行う受配者指定寄付金は、私立学校の教育研究の発展に寄与するために、事業団を通じて寄付者(企業法人)が指定した学校法人へ寄付する制度で、寄付者に対して税制上の優遇措置(寄付金の全額が損金算入可能)があります。
※本学の領収書(特定公益増進法人)の発行も可能です。

<ご寄付の用途指定について>
本学では、ご寄付の用途指定ができます。用途内容については、たちばなGIFTサイトから選択していただけます。

<遺贈によるご寄付について>
遺贈とは、遺言により財産の一部または全部を特定の人や団体に無償で譲与することです。
遺贈による本学園の教育研究等活動へのご支援をお考えの方は、京都橘大学経理課:075-574-4113(直通)までご連絡ください。学校法人への遺贈財産は、相続税の非課税対象となります。