120周年記念事業

TACHIBANA THANKS-DAY

2022年、京都橘学園は学園創立120周年の年を迎えました。
2022年10月30日(日)には、京都橘大学で学園創立120周年記念イベント『TACHIBANA THANKS-DAY』を開催しました。
また同日、2022年度にコロナ禍で入学式を実施できなかった3回生にむけての応援企画『3年目の入学式』も実施しました。
京都橘に集う多くの方々に、これまでの感謝の気持ちを伝えるとともに、新しく変化し続ける本学園の“いま”を感じていただく1日となりました。

TACHIBANA THANKS-DAY

来場者は学生、卒業生、教職員、地域の方々など、約1000人。
120周年スペシャルライブ、トークショー、3×3(3人制バスケットボール)のスポーツイベントなどの企画を実施しました。
地域の方々も参加できるイベントもあり、それぞれの会場がにぎわいました。

「TACHIBANA THANKS-DAY」のダイジェストムービーはこちら
「TACHIBANA THANKS-DAY」フォトレポートはこちら

2020年度入学生応援企画『3年目の入学式』

新型コロナウイルス感染症の影響により、入学式が開催できなかった2020年度生(現3回生)を応援する機会として企画されたイベントです。
司会にα-STATIONのDJであるマツモトアキノリ氏を招き、開会宣言をおこないました。日比野英子学長の式辞、さらにはシンガーソングライターの河口恭吾氏が登場し、スペシャルライブを開催しました。ラスト曲には、学生と創った応援ソング『STORIES 2022~』を吹奏楽部とコラボレーションで披露し、会場全体が沸き立ちました。

「3年目の入学式」ダイジェストムービーはこちら
「3年目の入学式」のNEWSはこちら

京都橘学園創立120周年記念ムービー