学校法人 京都橘学園

専任職員採用情報

オフィス紹介

2021年3月完成した大学の新棟「アカデミックリンクス」とその中のオフィスを紹介します。
アカデミックリンクスは、大学の正門バスロータリーのすぐ横に位置する大学の顔となる建物です。1万平米を超え、大学の建物の中でも一番大きな建物です。名称は「学生と教職員などさまざまな人とのつながり」や、「周辺棟との空間的な連結」「学生とさまざまなサポート・情報の接続」を表現しており、学生同士はもちろん、学生と教職員といった立場・分野を越えた「つながり」と「実践」を促進します。ラーニングコモンズや情報関連施設、多数の学習スペース、そして事務組織のオフィスを備えた施設です。

外観
バスロータリーの通路用シェルターと建物入口が繋がっています。正門にも近く、常に学生の行き来が多い場所でもあります。

エントランス
ガラス張りの入口を入ると、正面に大階段があります。音響設備や、壁面にプロジェクターの映像を投影することもでき、イベントなどでも使用することがあります。

カウンター
アカデミックセンター、スチューデントセンター、キャリアセンターが同じフロアにあり、学生向けの窓口が一元化されています。

オフィス
2・3階がオフィスフロアになります。
フリーアドレスを導入し、部署を超えてコミュニケーションの取りやすい環境です。

ミーティングスペース
会議室とは別に、短時間の打ち合わせに使用できるスタンディングミーティングスペースがあります。ちょっとした打ち合わせなどにも使用でき、活発に意見交換を行っています。

トップページへ戻る