学校法人 京都橘学園

専任職員採用情報

人材育成・福利厚生

学校法人京都橘学園では、事務局全体が学び成長する事務組織へと発展的に変容することを目的とし、職員一人ひとりが入職してから退職するまでの成長過程を職能構造において明示し、その育成を組織的に保証しています。
職員としての業務知識、業務に必要な技能、教員を支援する専門知識やコスト意識、コミュニケーション能力などをキャリアに応じて形成発展することができます。

主な研修制度

キャリア形成を支援する、多様な研修制度を用意しています。下記にいくつかご紹介します。

名称 概要
職員夏期研修 夏期に外部講師をお呼びしての講演会や、PCのスキルアップ講座等のテーマ別研修を実施しています。
京都橘マネジメント研修 事務局の組織的なレベルアップを図るため、マネジメント能力を身につける研修を多数実施しています。
マスタープラングループ研修 複数名での自主的な研修活動を促進し、業務力量の向上を図ります。認定した研修グループには助成金を交付します。

2. 福利厚生

職員のキャリア形成をサポートする各種福利厚生制度を設けています。下記にいくつかご紹介します。

名称 概要
社会保険等 日本私立学校振興共済事業団(私学共済)に加入します。その他雇用保険、労災保険等があります。
健康管理 年1回健康診断を実施の他、私学共済の人間ドック利用補助を利用することができます。
リフレッシュ休暇 勤続10年を経過した方に対し、11年目に連続3日。以降5年を経過するごとに、次の年に連続3日の特別有給休暇を、本人の申請により付与します。
えらべる倶楽部 JTBベネフィット社提供「えらべる倶楽部」の各種サービスを利用することができます。
https://www.elavel-club.com/mbs/
その他 私学共済の各種サービスを利用することができます。
https://www.shigakukyosai.jp/fukuri/
トップページへ戻る