図書館
  1. トップページ
  2. > 図書館
  3. > 図書館
  4. > 文献検索 / 電子コンテンツ

文献検索 / 電子コンテンツ

必要としている資料についてわからないことがあれば、レファレンスカウンターで相談してください。

 

TAGURU 蔵書検索(OPAC) 電子ジャーナル・電子ブック

京都橘大学が所蔵する図書・雑誌だけでなく、電子資料もまとめて検索できます

本文あり  学術文献(査読論文など)  新聞記事を除外 
図書館にある文献  学内提供サービス以外を追加

京都橘大学の蔵書を検索できます
キーワード: 

電子ジャーナル・電子ブックが検索できます



学内資料検索

他大学・公共図書館等 蔵書検索

事項・新聞記事・企業情報検索

雑誌・論文関連検索

映像・コンテンツ

文献検索 / 電子コンテンツは、図書・雑誌・新聞記事などを調べるのに役立つデータベースのリンク集です。なお、検索方法や利用資格に制限がある場合もあります。

契約データベース 利用上の注意

契約データベースの利用にあたり、下記事項について固く禁止されています。万一、違反行為を行った場合は大学全体のアクセスが停止され、他の利用者に多大な迷惑がかかることがありますので、十分にご注意ください。
モラルを守り、著作権法の範囲内で正しく利用しましょう。

■個人利用、研究・教育以外の目的で使用すること
■通常の使用範囲を超える、データの大量ダウンロードや印刷
■データを改変すること
■データを複製、第三者へ再配布すること
■その他、著作権の侵害、また利用規定に反する行為

検索方法と利用条件

データーベースによっては、利用資格に制限がある場合などがあります。利用資格については、それぞれのデータベースに以下のマークで表示しています。

代行検索
図書館カウンターに申し込みをしください。図書館員が検索を行い、結果をお伝えします。学外の方は利用できません。
学内検索
学内にあるインターネットに接続しているパソコンなら、どこからでも検索が可能です。学外の方は利用できません。
自由
インターネットが使用できる環境であれば、どこからでも検索が可能です。なお、学内のパソコンは、学外の方は利用できません。
VPN
VPN接続をすることで、学外からの検索も可能です。学外の方は利用できません。
ID・PASS
本学の学生・教職員に対して発行・承認されたIDとPasswordで学外からの検索も可能です。
マニュアル
このマークがあるデータベースは、マニュアルを図書館カウンターにて配布しています。どうぞご利用ください。
このページの先頭へ
.