京都橘大学で学ぶ魅力

想像以上の充実した4年間。さまざまな価値観にふれ、成長できる場所

大学4年間を振り返って「入学して本当に良かった!」という気持ちに尽きます。京都橘大学は歴史がありながら進化を続ける、勢いのある大学です。私の在学中にも新設学科や新校舎が増え、大学がどんどん発展していることを感じました。他府県から進学してくる学生も多く、多くの出会いでさまざまな価値観に触れて刺激を受け、自分の視野を広げることができたと思います。サークルにも所属し、一生の友人ができ、充実した学生生活を送ることができました。経営学のなかでも、マーケティングに興味を持ち、広告が生み出す効果と利益、また商品が売れる仕組みについて学びました。3回生では、ゼミでの研究成果を海外で発表する機会もありました。きちんと調べて学び、挑戦できるようになり自身の成長を感じています。

京都橘大学はどんな大学?

多くの人・価値観に出会える大学

活発に活動しているサークルが多いことや、同学科の在学生が新入生をサポートする制度など学科や学年の垣根を超えてたくさんの出会いがあります。多様な価値観を知り、受け入れることを学び、広い視野を持つことができた大学生活でした。

京都で暮らす魅力

歴史が暮らしにとけ込んだまち

京都では、現代的な都会の空気と情緒あふれる街並みや文化遺産が共存しています。国内外から訪れる観光地も多く、歴史や文化に直に触れられる点が魅力です。そのなかでも、河原町周辺はバスや電車の交通の便が良く、暮らすにも出かけるにも便利なまちだと思います。

大学で身につけた力

責任感と感謝の心

ひとり暮らしをするなかで、自分の言動の一つひとつに責任が伴うことを学びました。同時に、支えてくれる家族や周りの人とのつながりへ感謝の思いが生まれました。卒業後は地元で鉄道の仕事に就きます。地域の人々を支えると同時に、人命に関わる仕事でもあるので、気持ちを引き締めて業務に取り組んでいきたいです。

-2019年度-
-2018年度-
-2017年度-
-2016年度-
-2015年度-