京都橘大学で学ぶ魅力

心理学を幅広く、専門的に学び人の心をサポートする力を養う。

京都橘大学は、自然豊かな環境や、明るい雰囲気、そして少人数で授業がおこなわれることが魅力です。1、2回生では、臨床心理学領域、社会・産業心理学領域、発達・教育心理学領域、行動神経科学領域の4領域を履修し、幅広く学びます。将来、私は心身的に困っている人をサポートする仕事に就きたいと思い、先生方に相談をしました。そして、先生方のアドバイスを参考にして考えた結果、精神保健福祉士をめざすことに決め、学びを深めています。また、京都の文化や歴史を学ぶ授業があり、これまで知らなかった歴史を深く知ることができるなど、大学で学ぶことはさまざまな発見があります。

京都橘大学を選んでよかったところ

仲間との交流

大学にはさまざまなサークルがあります。私も入学してすぐに入った「京炎そでふれ!部 Tacchi」で、他学部にもたくさんの友人ができました。また、他大学とも交流があり、たくさんの人と関ることができるので、サークル活動はおすすめです。

京都橘大学はどんな大学

キャリア教育が充実

キャリア教育の授業では社会人として必要になる教養やビジネスマナーなど、就職活動中はもちろん、働き始めてからも役立つ学びが充実。私も社会人として活躍できるよう、身につけたいと思っています。

京都の魅力

楽しい学生生活を満喫してください

私は入学を機にひとり暮らしを始めました。最初は不安もありましたが、友人がすぐにでき、一緒にご飯を食べたり、勉強したり、毎日がとても楽しいです。ぜひ京都で学生生活を満喫してくださいね。

-2019年度-
-2018年度-
-2017年度-
-2016年度-
-2015年度-