京都橘大学で学ぶ魅力

心理学の学びや大学で得られるたくさんの経験が
私を成長させてくれる

人と話すことや人間観察が好きなことから心理学を学ぼうと思いました。高校の担任の先生から京都橘大学をすすめられ、心理学でもさまざまな分野を学んでから、専門的な分野の学びを深めることができることにとても魅力を感じて進学を決めました。入学して、より心理学がおもしろいと思える授業に出合えました。また、心底打ち込めるサークルも見つけられました。一緒にサークル活動に励んで得た仲間との絆は、一生ものだと思っています。アットホームで素晴らしい環境のなか、大切な仲間に囲まれて、誇りを持って学生生活を送ることができます。たくさんの有名なお寺や神社、伝統的な行事が残されている京都は、素敵な雰囲気だなあと実感しています。

京都橘大学はどんな大学?

自分に合った大学

京都橘大学は、大学の教学理念や緑が豊かなキャンパス、友人、先輩、先生方と、どれにおいても私に合った大学だと思っています。大学での経験が自分の成長にダイレクトにつながっていると感じています。

課外活動

京炎そでふれ!部

サークルのメンバーと過ごす時間はとても楽しくて充実しています。遠征などで行動範囲が広がり、社会勉強にもなります。学部の違いを越えてたくさんの友人ができました。

京都橘大学を選んでよかったこと

幅広い学び

京都橘大学は、臨床、福祉、教育、産業など、幅広い分野で活用できる心理学を学べます。また、積極的に人と交流することで、自分の考えや視野を広げていき、将来は人の力になれるような仕事に就きたいと希望しています。

-2019年度-
-2018年度-
-2017年度-
-2016年度-
-2015年度-