京都橘大学で学ぶ魅力

京都で歴史を学ぶことで世界に視野を広げ、将来の展望を得る。

京都で日本史を学びたいと思っていました。特に女性史に興味があったので、「女性歴史文化研究所」のある京都橘大学を志望しました。よい先生に巡り合えて大いに啓発され、成長できていると思います。そして、自分と同じように歴史が好きで、歴史について真剣に話し合えたり、情報を交換できる貴重な友人ができました。この大学を選んで本当によかったと思っています。また、京都では外国の人と接する機会も多く、グローバルな視野で物事を考えられるようになりました。そして私は将来、海外も視野に入れながら、女性や子どもをサポートする仕事に就きたいと考えています。京都橘大学は、学生の進路についてさまざまなかたちで支援してくれる大学です。

京都橘大学の魅力

学生の「やってみたい」を応援してくれる大学

少人数の授業が充実していて、先生との距離が近く、発言する機会が多くあります。また、ラーニングアシスタントなど積極的に参加しています。学生の「やってみたい」をサポートしてくれる大学です。

京都橘大学での学び

視点を変えてくれる授業

「地理学概論」の授業では、地理学の成立と進歩、歴史と地理の関係性等を学びました。地理の視点から歴史を見られるようになったのは大きな収穫だと思います。

私の好きな場所

京都・岡崎エリア

私が好きなところは東山の平安神宮のあたりです。古いものと新しいものが入り混じっているのが魅力的です。ここのある施設でボランティアをしているのですが、海外からの観光客を相手に、英語で苦闘しつつも楽しいです。

-2019年度-
-2018年度-
-2017年度-
-2016年度-
-2015年度-