京都を感じる京都橘大学の授業

日本の文化を身近に感じられる京都で、英語力を上げ海外留学へ

京都橘大学を選んだのは、休学せずに1年間の海外留学ができることや少人数制での授業で英語力があげられると思ったから。入学してからは、英語漬けの毎日を送っています。英語の学力に合わせ、1クラス12,3人で長文解読や文法などの授業を受けています。ネイティブスピーカーの先生と実用的な会話ができるのでとても楽しいです。オムニバス形式の授業では、先生方が自分の専門分野のことをお話してくださり、特に観光プロモーションについてのお話は興味深く聞きました。親身になって指導してくださる先生方と、一緒に頑張れる友人に恵まれ、居心地のいい場所になりました。2回生の今は、海外留学の出発を控えて、充実した毎日を送っています。

京都で暮らす魅力

国際都市、京都

京都は外国人観光客が日常的にいるので、日本にいながら外国にいるようです。話しかける機会が多くもてるので、実践的なスピーキング能力を磨いています。また、海外の人に身近にある文化遺産を紹介することもあります。

京都橘大学を選んでよかったところ

先生と学生の距離が近い

先生との距離が近く、学生一人ひとりへの指導もきめ細かいです。質問もしやすく、勉強がしやすい環境も整えられています。1年間で英語力が向上したことを実感しています。

将来の目標

英語を活かせる仕事に就く

将来は、英語を使える仕事に就きたいと考えています。1年間の留学で、さらに実践的な英語力を上げ、目標に近づくために頑張りたいです。

-2019年度-
-2018年度-
-2017年度-
-2016年度-
-2015年度-