京都橘大学で学ぶ魅力

世界有数の観光都市京都で日本独自の文化と異国の文化に触れる

祖父の影響で茶道に出合い、次第に日本の伝統文化に魅かれていきました。そして、伝統文化の宝庫である京都の大学で英語を学びたいと思うようになりました。また、将来、海外の企業で働きたいと思っていたので、実践的な英語が学べる京都橘大学を担任の先生がすすめてくれました。見学に訪れた大学が自然豊かで校舎もきれいだったことや、1年間の留学制度に魅力を感じました。入学してからは、リーディングやライティング、スピーキング、リスニングのスキルを高めるために幅広く学んでいます。また、ネイティブの先生やスカイプで外国人と交流したり、複数の英文の本を1週間で1万5000単語以上になるように読んだりと英語漬けの毎日です。留学するまでにTOEIC®730点以上取得することや、将来の目標に向かって一生懸命頑張っています。

京都橘大学を選んでよかったところ

1年間の語学留学制度

2回生になると1年間の少人数での留学があります。留学までに語学力を上げるため、実践的な英語の勉強に励んでいます。海外の文化に触れるために、短期留学プログラムに参加し、ベトナムへ行く予定をしています。

京都の魅力

日本と海外の文化が混在

京都は外国人観光客が多く、日本の伝統文化に触れながら外国の文化を感じることができます。道で困っている外国人に話しかけたりと、自分から積極的にコミュニケーションをとっています。

課外活動

音楽研究部に所属

音楽は世界共通の言語だと思い、音楽研究部に入り、楽しんでいます。留学先でのコミュニケーションツールとして役に立てばいいなと思っています。また、国際交流の活動に参加して、祖父から習った茶道を海外の人に伝えたいと思っています。

-2019年度-
-2018年度-
-2017年度-
-2016年度-
-2015年度-