印象的なエピソード

日本文学の学びを深める恵まれたフィールド

「心理学っておもしろそう」と思っていた時に、京都橘大学のオープンキャンパスに参加し、心理学の学べる領域を知り、志望しました。実際に、実験で使う道具に触れる鏡映描写の体験をしたことで、さらに興味が深まりました。少人数制の授業で、個々人へのサポートが充実しています。実験を行う授業では、レポート作成には毎回苦労しますが、科学的研究の手法を学べることや白衣を着て授業を受けることに魅力を感じています。学生が一つのキャンパスで学ぶので、他学部や他学科の学生と交わる機会も多く、日々新しい発見もあります。そして京都は、学生、外国人を広く受け入れているために、さらに交流のチャンスがあふれています。卒業するころには京都の案内もできるようになっていたいと思います。

印象的なエピソード

オリタ―

私は2回生になって、新入生のサポートをするオリターになり、クラス懇談会の進行や新入生セミナーの企画、運営などに携わりました。楽しさの裏にある努力や苦労を知りつつ、かけがえのない思い出もつくることができました。

京都の魅力

今と昔がうまく合わさっている

京都の建物やまち並みは、伝統の良さを残しながらも現代的な洗練されたイメージです。京町屋を生かしたお洒落なカフェで、抹茶スイーツを楽しんでいます。友人たちにどんどん紹介していきたいと思っています。

京都橘大学はどんな大学?

さまざまな地方の友人がつくれる

さまざまな地方から来ている友人がたくさんでき、ともに勉学に励んでいます。話をしている時に方言が飛び交ったり、お互いカルチャーショックを味わったりしながら、にぎやかに楽しい毎日を送っています。

-2019年度-
-2018年度-
-2017年度-
-2016年度-
-2015年度-