大学紹介
  1. トップページ
  2. > 大学紹介
  3. > 点検・評価
  4. > 自己点検・評価/認証評価

大学評価(認証評価)

2014‐2015年度自己点検・評価活動

2013年度に本学は、大学基準協会の点検・評価項目に沿って、自己点検・評価を実施し、その結果を報告書にまとめました。

この点検・評価を受けて、全学をあげて各学部・研究科・部署において課題の改善に取り組みました。その報告を「2013年度自己点検・評価に基づく改善の取り組み」として公表します。

また、外部評価を取り入れ、さらなる課題の改善にも努めました。自己点検・評価活動の客観性・公平性を担保し、教育研究水準のさらなる向上を図るため、学外有識者による評価を行い、その意見を自己点検・評価活動に反映させることを目的としています。外部評価委員の方々の報告書をもとに、各学部・研究科・部署において課題の改善に取り組みました。その報告を「外部評価に基づく改善の取り組み」として公表します。

2016年2月
京都橘大学自己点検・評価委員会

2016年5月末時点の改善の進捗状況を追加しました。(2016年7月)

2013(平成25)年度 自己点検・評価

本学では、2009年度に大学基準協会による大学評価(認証評価)を受け、次回は2016年度に受審する予定にしています。その中間にあたる2013年度に本学は、大学基準協会の点検・評価項目に沿って、自己点検・評価を実施し、その結果を報告書にまとめました。
さらに、この点検・評価を受け、現在、課題の改善に取り組んでいます。その結果についても、今後公表していく予定です。

2015年6月
京都橘大学自己点検・評価委員会

2009(平成21)年度 大学評価(認証評価)結果

本学は財団法人大学基準協会による大学評価(認証評価)を受け、2010年3月、同協会の大学基準に「適合」と認証されました。 

今回の大学評価において「長所として特記すべき事項」と支持された内容の充実をはかるとともに、「助言」をいただいた事項に関しては、改善に真摯に取り組みます。

本学は、学生や父母をはじめ、地域および社会に信頼される大学として、今後も引き続き教育・研究の充実と健全な大学運営に努めていきます。

2010年3月
京都橘大学自己点検・評価委員会

.
このページの先頭へ
.