心理臨床センター

心理臨床センター

お子様と子育てに励んでおられるご家族とともに歩む相談室をめざします

京都橘大学心理臨床センターは、開設から7年目を迎えました。
教学理念である「自立」「共生」「臨床の知」をモットーに、地域に根差し、地域とつながり、地域の皆さまから信頼される相談室をめざして活動を続けてまいりました。
当センターは、相談される方の年代を問わず、広く一般に開かれた相談室です。
とくに、お子様と、子育てに励んでおられるご家族のさまざまな悩みや困りごとについて、親身になってご一緒に考え、ねばりづよく解決・改善の道を探っていきたいと願っております。
ネットの普及により、子育て情報は簡単に得られるようになっても、実際の子育てはマニュアル通りにいかないのも現実です。
どうか、ご家族だけでお悩みになるのではなく、お気軽に「心理学の専門家の知恵」をご活用ください。
心理相談のほかに、子育て支援や人間関係についての各種セミナーも開催いたしております。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

心理臨床センター長 宮井 研治

お知らせ

お問い合わせ先

京都橘大学 心理臨床センター
〒607-8175 京都市山科区大宅山田町34
TEL.075-574-4367(火・水・金曜:12時30分~20時、木曜:13時~20時、土曜:9時~17時)
国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
京都橘大学 キャンパスキャラクター
MASTER PLAN 2022 KYOTO TACHIBANA