大学紹介
  1. トップページ
  2. > 大学紹介
  3. > 教学理念・ビジョン
  4. > ブランドマーク

ブランドマーク

橘をモチーフに「自立」と「共生」をデザインしました。

京都橘大学 ブランドマーク

橘の紋章を現代的にアレンジし、未来を見つめるブランドをデザインしました。安定した形状の正円は自立を表し、背景と溶け合う橘の形は共生を意味しています。ブランドカラーの古代紫は、本学が教育で築いた100年の伝統と古都・京都をイメージしています。

本学では、2005年4月の男女共学化にあわせ、新しいブランドマークを制定。このブランドマークとロゴタイプのもと、100年の伝統を基盤にした新しい歴史を築き始めました。

このページの先頭へ
.