TOP

NEWS

祝 女子バレーボール部優勝! 1部昇格!!

 女子バレーボール部は、10月26日(日)に行われた関西女子大学バレーボール連盟秋季リーグ2部の順位決定戦で、佛教大学を3対0のストレートで破り、優勝! 1部昇格を決めました。
 関西女子大学バレーボール連盟の2部は、本学を含め8チームで構成。今季の本学女子バレーボール部は、総当たりのリーグ戦において、園田学園女子大学にセットカウント2対3で惜敗、6勝1敗で順位決定に進出しました。その後に行われた4チームによる順位決定戦では、天理大学・園田学園女子大学・佛教大学をいずれも3対0のストレートで撃破。みごと優勝の栄冠を手にしました。

.

藤田幸光監督の話
 監督になって、今回が一番厳しいシーズンでした。選手が9名と少なく、1人でも欠けたら危ないという状況のなかで、怪我もなく、よく頑張ってくれたと思います。予選では園田学園女子大学に痛い1敗を喫しましたが、次の対戦ではその分気合いが入り、ほとんどリードを許すことなくこちらのペースで勝てました。今回のリーグを通じて、選手一人ひとりのプレーに幅ができ安定してきました。選手はまだまだ伸びシロを残していますので、来季新戦力が加われば、さらに好材料がそろいます。来季が楽しみですね。

.

2008年度NEWS一覧へ