TOP

NEWS

「光の道」が登場、イルミネーションイベント「たちナリエ」を開催!

 本学では、12月15日(水)~17(金)の3日間にわたり、学生の手によるイルミネーションイベント「たちナリエ」が開催されました。
 このイベントは、木下達文准教授の「空間メディア論」の授業の一環として、学生が自らの手でイベントを企画・研究・運営したものです。組織運営の方法を学びながら、実践的な力を身につけるための機会ととらえ、毎回さまざまなイベントが開催されています。

 今回は、「癒し」をテーマに「たちナリエ」と題して、中央広場と学生ラウンジを会場に、イルミネーションとキャンドルによる光の演出を企画。開催初日には点灯式が行われ、二日目には、キャンドルによる「光の道」が登場しました。最終日は、アーティストのvI0(ヴィオ)さんを招いてのスペシャルライブを開催。寒空の下、大勢の学生、教職員が集まり、幻想的な雰囲気のなかで歌声に聴き入っていました。また、学生ラウンジにはメッセージツリーを設置。参加者は、思い思いのメッセージをツリーに飾り付けていました。

 「たちナリエ」実行委員会で総合マネジメント班リーダーを務めた現代マネジメント学科3回生の田中翔子さんは、「みんなの考えを一つにまとめ、組織を運営することは大変なこともありましたが、やり遂げたことで達成感を味わえました。講義を受けているだけでは学べないことも多く、とてもいい経験ができました」と、今回のイベントを振り返っていました。

.

2010年度NEWS一覧へ