TOP

NEWS

被災地応援企画「Dance with ひびき&いく♪」を開催

Dance with ひびきといく
20111003-2.jpg

 10月3日(月)、本学の中央広場で被災地応援企画「Dance with ひびきといく♪」を開催しました。キャンパスキャラクターのひびきといくが、「Dance with ひびきといくダンス部の学生とコラボレーションしたダンスを披露した後、学生自治会とともに東日本大震災、台風12号・15号で被災された方々のため、義援金募金活動を行いました。
 1曲目は、「GOOD LUCKY!!!!!」(グッキーbyGreeeeN&ベッキー♪#)で可愛いダンスを、2曲目は「Bad」(マイケルジャクソン)でクールなダンスを披露しました。広場に集まった学生たちは、ひびきといくが一生懸命踊る姿に歓声をあげ、会場は一体となって盛り上がりました。

.
20111003-3.jpg

 この企画は、ダンス部と学生自治会との共同で企画したものです。ダンスを踊ることで「被災地の方を元気づけたい」という思いを表現し、「自分たちにできる支援とは何か?」を考えるきっかけになることを願って実施しました。集まった募金は22,946円でした。この募金は、日本赤十字社に寄付される予定です。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

.

2011年度NEWS一覧へ