NEWS

石川・静岡・三重・鳥取の4県と学生U・Iターン就職促進で連携

 本学は石川・静岡・三重・鳥取の4県と当該地域での産業の次代を担う人材の育成・確保と地域活性化をはかるため、本学学生のU・Iターン就職促進についての連携を開始しました。
 この連携は、各県と本学が相互に協力し、本学学生に対し当該地域企業への就職活動を支援することにより、本学学生のU・Iターン就職を促進することを目的としています。
 各県との連携内容と担当窓口は以下のとおりです。

【連携内容】
(1)学生に対する県内の企業情報、生活情報等の周知に関すること。
(2)学内で行う合同企業説明会等、企業情報提供イベントの開催に関すること。
(3)県の学生向け就職情報提供サービスへの登録呼びかけに関すること。
(4)保護者向けの就職セミナーの開催に関すること。
(5)学生のU・Iターン就職に係る情報交換及び実績把握に関すること。
(6)その他学生のU・Iターン就職促進に関すること。
 
【担当窓口】
石川県  商工労働部 産業政策課 産業人材政策室
静岡県  経済産業部 就業支援局 雇用推進課
三重県  雇用経済部 雇用対策課 おしごと広場みえ
鳥取県  関西本部 企業立地・移住促進チーム

 なお、本学は2015年8月6日に長野県と「学生Uターン就職に関する協定」を締結しています。今後、上記以外の県(地域)についても、「協定」「連携」を進めていく予定です。

※2015年10月1日時点で、連携開始済の県を掲載。

2015年度NEWS一覧へ

国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
京都橘大学 キャンパスキャラクター
MASTER PLAN 2022 KYOTO TACHIBANA