NEWS

全国16の自治体を招いてU・Iターン就職相談会を開催!

20160112news.jpg

 12月21日(月)・22日(火)の2日間にわたり、本学クリスタルカフェで1回生から3回生を対象としたU・Iターン就職相談会が開催されました。
 当日は、全国から16の自治体が参加し、地元企業の情報やU・Iターン就職制度などについて、学生との個別面談形式で説明や相談会が行われました。参加した自治体の担当者からは「1・2回生の参加も多く、早い段階から将来のことを考えて行動している学生が多い」との驚きの言葉をいただきました。また、参加した学生のなかには「Uターン就職をするかどうか迷っていたが、今回相談したことで地元に戻ろうという気持ちが強くなった」と、今後の就活の方向性を決定する者もいました。
 この取り組みは、参加各県・地域における産業の時代を担う人材の育成・確保と地域活性化をはかるため、本学学生のU・Iターン就職を促進することを目的に行われました。

.

【参加自治体】
富山県、石川県、福井県、長野県、静岡県、三重県、滋賀県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、高知県、京都府綾部市、京都府北部(福知山市以北)

2016年度NEWS一覧へ

2021年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026