TOP

NEWS

学生が企画・運営する「キャリアフェア in TACHIBANA」を開催!!

 10月27日(木)・28日(金)・31日(月)、11月1日(火)・2日(水)の5日間、本学学生が企画・運営を担う学内業界別講演会「キャリアフェア in TACHIBANA」を本学明優館で開催しました。
 この講演会は、就職活動を控えた本学学生の有志からなるキャリアメイトが企画・運営。キャリアセンター職員のサポートのもと、電話での企業訪問のアポイント、訪問しての趣旨説明・参加依頼・調整・広報活動等、すべてキャリアメイトが行いました。多くの学生にとってイベントの運営、広報活動などすべてが初めてというなかでの取り組みでしたが、5日間で合計28社が講演し、延べ約4,200人の学生が参加しました。各企業の講演では、その業界についての説明や就活にあたってのアドバイスなどの詳しい話が行われ、盛況のうちに終了しました。
 キャリアメイトは、ゼミとキャリアセンターをつなぐパイプ役を目的として活動しています。現在各学科から3回生を中心に26人が集まり、今回のイベント運営のほか、在学生への就活情報の提供、その他就活イベントの開催などさまざまな取り組みを行っています。
 

161130-1a.jpg

キャリアメイト集合写真

 
161130-2a.jpgのサムネイル画像
講演の様子
161130-3a.jpgのサムネイル画像
キャリアメイト作成のポスター
.

2016年度NEWS一覧へ