TOP

メディア掲載情報

卒業生の永井祥子さんが女芸人No.1決定戦で決勝進出! 11日夜にテレビ出演


 卒業生の永井祥子さん(文学部日本語日本文学科書道コース卒業、大学院文学研究科言語文化専攻修了)が12月11日(月)午後8時から、日本テレビ系列で放送予定の「女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝戦に登場する。
 永井さんは、本学卒業後、島根や長崎などのテレビ局で契約キャスターなどを務め、昨年からは鳥取市広報室の任期付き職員として勤務している。同市の広報番組やイベントなどで司会をするほか、番組づくりも行っている。もともとお笑い好きだった永井さんは、「仕事の幅が広げられるのでは」と数年前からお笑いに取り組んでいて、「押しだしましょう子」として、地元企業を紹介するコーナーで同市の魅力を発信している。
 永井さんはこのほど、今年から始まった女性芸人No.1を決める番組に挑戦し、プロを含めた636組から、ナント! アマチュアとしてただ1人、決勝戦に出場する10組に選ばれた。決勝に向けて永井さんは「押しだしましょう子を育ててくれたのは、鳥取の人たち。だから、鳥取への思いを力いっぱい元気に表現して、心から笑ってもらえるネタにしたい」と話している。

【2017年12月7日 朝日新聞に掲載】

2017年度NEWS一覧へ