TOP

NEWS

建築・インテリアを学ぶ学生がデザイン提案したラウンジとカフェがオープン

 現代ビジネス学部都市環境デザイン学科の松本正富ゼミで建築・インテリアを学ぶ学生が、インテリアデザイン提案を行った響友館ラウンジとクリスタルカフェ1階が2016年4月にオープンし、キャンパスの新しい人気スポットとして賑わっています。
 響友館ラウンジは、学生のラーニングスペースとして活用されるほか、学生・同窓生・教職員の集いの場としても活用されています。また、クリスタルカフェは、これまで定食や丼ものなどを提供する食堂兼カフェとして営業していましたが、大幅にリニューアルして、パニーニ、サラダ、ドリンクなどを提供するおしゃれな空間として生まれ変わりました。
 2つの施設は、松本正富ゼミの学生からの提案を取り入れデザインされ、響友館ラウンジは、空間を囲う木格子と、室内の天井から下がる波形の木格子を配置。また、中央には木製の楕円形ベンチを配置し、3つの入口から引き寄せられた人々が集い、学習を行う空間となっています。クリスタルカフェは、木製のインテリアを基調にして、カウンター席やハイチェアを配置。緑の植栽も各所に備え、スタイリッシュながらも落ち着きのある空間となっています。

20160720_news1.jpg

                        クリスタルカフェ

20160720_news2.jpg

          響友館ラウンジ

.

2016年度NEWS一覧へ