新着情報

2019年度

2019 07.05

災害救助法適用にかかる被災者に対する本学受験にあたっての特別措置について

京都橘大学では、災害救助法適用地域居住の被災者を対象とした本学受験にあたっての特別措置を設けています。特別措置を希望される方は、京都橘大学入学課までご連絡いただきますようお願いいたします。

被災者のみなさまの、一日も早い復興を祈念申し上げます。
 
1.対象
自然災害等による災害救助法適用地域に本人または父母のいずれか(または家計支持者)が居住しており、被災状況証明書(「罹災証明」や「診断書」など)を提出できる者。
*災害救助法適用地域のご確認はこちら(外部サイトにリンクしています)
 

2.期間
特別措置を受けることができる期間は、当該事由が発生した年度限りとする。
 

3.特別措置の内容
当該事由が発生した日以降に出願を行う、本学が定める入学試験の受験料を全額免除する。
 

4.選考方法
本学所定の申請書および被災状況証明書(「罹災証明」や「診断書」など)にもとづき審査を行い、審査結果を本人宛に通知する。
*被災者特別措置申請書
 
5.申請期限と方法
各入学試験の出願期間開始日までに京都橘大学入学課まで提出する。
 
 
※本件に関する問い合わせ先
京都橘大学入学課
607-8175京都市山科区大宅山田町34
TEL 075-574-4116(直通)
<土曜日・日曜日・祝日を除く8:45~11:10、12:10~17:15>