新着情報

2021年度

2021 07.08

入学試験における感染症(インフルエンザ・はしか・新型コロナウイルス等)への対応について

新型コロナウイルスやインフルエンザといった感染症の拡大予防のため、受験の際は試験時間中のマスク着用を義務付けています。写真照合の際には監督者からの指示に従ってマスクを一旦取り外してください。

なお、本学の入学試験における感染症(インフルエンザ・はしか・新型コロナウイルス等)への対応については、入学試験要項記載の下記のとおりです。

 

■入学試験における感染症(インフルエンザ・はしか・新型コロナウイルス等)への対応について

  1. 学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ・はしか・新型コロナウイルス等)にかかり、治癒していない場合、その感染症が他の受験生や監督者に拡がるおそれがありますので、入学試験の受験はできません。
  2. 学校保健安全法で出席停止が定められている感染症(インフルエンザ・はしか・新型コロナウイルス等)に罹患し、治癒していないことを理由として本学入学試験を欠席する場合は、申請により当該入学試験(欠席日分)にかかる入学検定料の返還または別日程への受験の振替を行いますので、下記の要領で手続きを行ってください。なお、併願受験により入学検定料が割引されている場合は、支払われた入学検定料と受験された分との差額を返還します。

〈入学検定料返還・受験日程の振替の申請方法〉

  1. 欠席する入学試験実施日当日の9:00〜16:00の間に、電話にて入学課へ連絡する(Tel:075-574-4116)※受付期間内に連絡することなく欠席した場合は、通常の欠席として取り扱い、入学検定料の返還および別日程への受験の振替はしません。
  2. 下記の申請書類を提出する。
    ①入学検定料・受験日程振替返還申請書〈本学指定様式:電話による申請受付後に本学より送付します〉
    ② 診断書〈病名(学校保健安全法で出席停止が定められている感染症名)と加療期間(欠席した入学試験日を含む)が明記されたもの〉