経営学科
領域紹介

2021年4月開設

※新学部を設置した場合、現代ビジネス学部は、2021年4月から学生募集を停止します。

会計・ガバナンス領域

会計学や会社法など、ガバナンス(企業統治)を理解するうえで欠くことのできない知識を修得します。さらに企業財務やファイナンスに関わる領域についても学び、企業経営の中枢を担える能力を身につけます。

マーケティング・イノベーション領域

組織の活力を高めるイノベーションのメカニズムやマネジメントのあり方について理解し、新たな市場を拓くマーケティングの知識を身につけます。新しい価値の創出や社会への還元ができる力を養います。

戦略・組織領域

経営戦略、経営組織、経営情報、人的資源管理などあらゆる組織において必要となる知識を修得します。また、非営利団体のマネジメントや環境経営についても理解し、あらゆる組織を牽引できる能力を身につけます。

TACHIBANA DISCOVERY(下層バナー)
2019年度教員等採用試験合格状況
国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
21改革サイト 3学部(下層)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026
  • 資料請求
  • オープンキャンパス