経済学部

2021年4月開設予定(仮称・設置届出書類提出中)

※計画内容は予定であり変更することがあります。
※新学部を設置した場合、現代ビジネス学部は、2021年4月から学生募集を停止します。

広い経済学的視野や先進的ITの活用により
社会の新しい豊かさを切り拓ける人材を育成

AIやIoTなどによる超スマート化により、今、産業の構造や人びとの興味・関心の変化は大きく加速し、まさに予測不能な社会が広がっていきます。そうした中で経済の活性化と環境保全の両立、経済格差の解消といった課題への積極的な取り組みがより求められてきます。こういった多様化・複雑化する経済をリードする人材輩出のために、2021年4月、経済学部経済学科が誕生します。
経済学科では、経済の基礎的・普遍的な知識、技能の獲得はもちろんのこと、対象領域を多種多様に広げた教育プログラムを設置しています。とくに工学部情報工学科併設というメリットから、先進情報技術の科目が充実し、高度な知識とスキルを修得できることがほかにはない大きな特徴。論理的思考+数理的思考で、課題解決や社会貢献にも寄与し、持続的な経済成長を実現する人材を育てます。

経済学部/経営学部

TACHIBANA DISCOVERY(下層バナー)
2019年度教員等採用試験合格状況
国家試験等合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
21改革サイト 3学部(下層)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026
  • 資料請求
  • オープンキャンパス