2014年度「パパとママのこころ育て広場」第3回目を開催!

141719psychology.jpg

7月19日(土)、2014年度「パパとママのこころ育て広場」第3回目が開催されました。
最初に親子でのふれあい遊びを行い、次に保育士によるパネルシアターを見て楽しみました。その後、お母さんと離れて遊ぶことになった子どもたちの中には、不安で泣いてしまう子もいましたが、保育士やボランティアの学生のフォローにより、プラレールで遊んだり、おままごとをしたり、それぞれが思い思いに遊ぶことができました。「パパとママのこころ育て広場」に来てくれているある子は、最初の頃は慣れない雰囲気に固まって泣いていましたが、続けて来る中で少しずつ慣れてきて、楽しめるようになってきています。
「パパとママのこころ育て広場」になじんできた親子の皆さん、また次回も元気にお越しくださいね。次回は9月20日(土)に行う予定です。新たな親子の皆さんとの出会いも楽しみにしています。


地域の人たちを対象にした子育て支援は、本学心理臨床センターの大切な役割の一つです。
「パパとママのこころ育て広場」は、参加費無料、1回だけの参加も可能です。
今後とも多くの方々のご参加をお待ちしています。

.

日程・お申込みについての詳細はこちらへ

2014年度一覧へ