TOP

情報学教育研究センター

情報学教育研究センターでは、企業および研究機関等との連携を通じて情報学に関する先進的な研究成果を創出・社会還元するとともに、学内外への情報学教育の実施等により、情報化社会のさらなる発展に貢献してまいります。

当センターの事業のひとつである”学内外への情報学教育の実施”の一環として実施する、『情報学の体系的知識獲得を目指したリスキリング・プログラム』(文部科学省 成長分野における即戦力人材輩出に向けたリカレント教育推進事業に採択)の2024年度の受講申込を受け付けています。講座情報は下記をご参照ください。

京都橘大学情報学リスキリング講座の受講申し込みについて

画像をクリックでPDFを表示

本講座は、これからの情報化社会をリードするために不可欠な情報学の体系的学習のために、『情報学の体系的知識獲得を目指したリスキリング・プログラム』(文部科学省 成長分野における即戦力人材輩出に向けたリカレント教育推進事業に採択)として開発されました。
情報学の体系的知識を基礎から学ぶことができ、演習が50%以上を占める授業構成であることから、実践的な技術力も身につけていただくことが期待できます。ご興味のある方は、ぜひお申し込みください。

開講期間 2024年4月初旬~2025年3月31日
受講形態 オンデマンド(全科目)
科目数 全11科目(1科目あたり55分×10コマ)
受講料 無料
受講資格
  • AIをはじめとする情報技術の活用、DX推進等の担い手になりたい方
  • 物事を情報技術の視点で考えながら現場を指揮したい管理職の方
  • 基礎的な技術力を身につけたいITエンジニアの方
修了要件 各科目で実施される確認テストに80%以上正解すると、当該科目を修めたものとして、修了証書を授与いたします。
申込方法
本講座にかかる
問い合わせ先

お問い合わせ・連絡先

京都橘大学 情報学教育研究センター(学術振興課内)
TEL.075-574-4186(直通)
E-mail:aca-ext@tachibana-u.ac.jp