外部機関の担当者様から研究の委託(または共同研究)を希望する本学教員へ直接、または下記窓口を通じてアポイントメントを取っていただき、事務局(リエゾンオフィス)が、受託研究・学外共同研究にかかるヒアリング・打ち合わせ等を行います。
ヒアリング・打ち合わせ等の内容に基づき、研究委託申込書または共同研究申込書と、研究にかかる契約書(案)をご提出いただきます。
受託研究や学外共同研究の成約には、本学の審査を要します。
所定の書類等を受理後、本学の審査、承認を経て、契約の締結となります。契約の締結後、契約書に基づき本学より研究申込者宛に研究費の請求を行い、それを受けて研究費を納めていただきます。
契約書に基づき、研究担当者は研究を実施します。
本学では受託研究・学外共同研究にあたり、原則直接経費の10%に相当する額を間接経費としていただいております。間接経費は光熱水費や人件費等に充てられます。
「リエゾンオフィス」(学術振興課)
電話:075-574-4186 FAX:075-574-4149
E-mail:kenkyu@tachibana-u.ac.jp