お知らせ

2014年度「パパとママのこころ育て広場」第8回目を開催!

20150124psychology.jpg

1月24日(土)、今年度最後の「パパとママのこころ育て広場」が開催されました。

「パパとママのこころ育て広場」が開催される日が近づいてくると、「京都橘大学の広場に行く!」と学生や保育士との関わりを心待ちにしている子どもたちがいます。お父さん、お母さんの中にも、月に1回、他のご家族や臨床心理士の資格を有する教員を交え、日ごろの子育ての中で感じるそれぞれの思いを言葉にすることを楽しみにしている方もおられます。また、「このままでいいんだよ」と周囲に受け入れられ、勇気づけられる方もいれば、他の人の意見を聞いて思い悩まれたり、「そのように考えることもできるのか」と今までの自分のあり方に対して、何らかの気づきを得る方もおられます。この1年間の中で、それぞれの方が、それぞれのペースで「パパとママのこころ育て広場」を利用していただけたように思います。

今年度は今回で最終回となります。参加してくれた子どもたち、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。来年度も引き続き「パパとママのこころ育て広場」の活動を展開していく予定です。また多くの方々にご参加いただけるよう願っております。


地域の人たちを対象にした子育て支援は、本学心理臨床センターの大切な役割の一つです。
「パパとママのこころ育て広場」は、参加費無料、1回だけの参加も可能です。
今後とも多くの方々のご参加をお待ちしています。

 

2014年度お知らせ一覧へ

MP3特設サイト
2022年度教員等採用試験速報
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)