2015年度「パパとママのこころ育て広場」第1回目を開催!

5月23日(土)、約4ヶ月ぶりに「パパとママのこころ育て広場」が開催され、4家族に参加していただきました。久しぶりの開催を心待ちにして来てくれたお子さんもいたり、続けて来てくれる子どもたちやご家族が少しずつ増えてきています。
今日は、0歳の赤ちゃんを含め、総勢6人の子どもたちが来てくれました。お父さんやお母さんが子育てについて話をしている間、プレイルームで、保育士、学生、臨床心理士教員と砂場遊びやごっこ遊びなどをしました。小さいお子さんの中には、人見知りをして泣いてしまうお子さんもいましたが、さまざまなことに興味を示したり、身体を動かしたりしながら遊びにのめり込み、楽しんでいた子どもたちが多かったように思います。
お父さんやお母さんが子育てについての話し合いをしている間、小さいお子さんでも保育士を中心に、しっかりとお預かりいたしますので、少しでも「パパとママのこころ育て広場」にご興味を抱かれましたら、本学心理臨床センターにお問い合わせください。

地域の人たちを対象にした子育て支援は、本学心理臨床センターの大切な役割の一つです。
「パパとママのこころ育て広場」は、参加費無料、1回だけの参加も可能です。 今後とも多くの方々のご参加をお待ちしています。

日程・お申込みについての詳細はこちらへ


201506psy.jpg
201506psy-1.jpg
.

2015年度一覧へ